2012.04.21 Saturday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2010.09.30 Thursday 07:56

ちょっと語ってみる

久々に日記。
更新してない間も細々と勉強はやってました。
ブログに記録するのはモチベーションになっていいけど、ただでさえ時間がないんだから、ブログ更新の代わりにセンテンス1つでも覚えればいいんじゃ・・・と気づきたくないけど気づいてみました(笑)
一度パソコンを開くと長いからな〜私。
これからはまとめて更新する形になると思います。

下の子が7ヶ月を迎えて、少しずつ楽になってきた部分もあるけれど、まだ難関はあった!!

それは

離乳食

巷では楽しんでやってる人も多いけど、まず料理を義務的に感じてる私にとっては結構面倒。
そして離乳食を始めてから結構便秘気味でして、ちょっとかわいそうなんです。
分かるわー、大人でも不快だもんね。

そしてさらに歯が同時期に生え始め、夜泣きの回数がいつにも増してすごい・・・

-----

育児って段取り通りいかないものです。
仕事ってやったことがそのまま返ってきて達成感や充実感を感じるけど、育児はそうはいかない。
誰も褒めてくれるわけでなく、やっただけの給料がもらえるわけでなく、やりかけの仕事があるのに、また仕事をたくさん作ってくれる2名のボスの下で黙々と働く奴隷です。
仕事でボヤいてる人がいると心の中で「育児よりマシ」と叫んでる私(笑)

とは言え、こうやって育児だけに専念できるのも外で働いてくれてる夫のおかげなんですけどね。
そういう感謝の気持ちは忘れちゃーいけません。

-----

英語が問題なく使えるようになりたい、ならなければ!という焦燥感はいつもいつも感じているけれど、それにフォーカスしすぎて、子供との関係が悪くなるのは本末転倒。
そもそも英語ができるようになりたい理由は海外生活の中で家族、自分を守るため、暮らしを豊かにするためじゃない・・・と反省しました。
子供ができる前にやっていたようなストイックさで勉強するのは無理なんで、形を変えてやろうと思います。
家事をやりながら、子供を抱っこしながら、もっと緩やかなムードでね〜

今日は家族より早めに起きてブログ書いてますが、昨日寝るのが遅かったからか、お邪魔虫が来なかったので、ブログがゆっくり書けたなぁ。
これだったら勉強できた・・・(苦笑)


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

2012.04.21 Saturday 07:56

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.