2012.04.21 Saturday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2011.05.22 Sunday 03:23

再開

また長らく放置しすぎてパスワードすら思い出せないくらいでした。あはは。

前回の日記にも書きましたが、家でカリカリ勉強ばかりしてると実際に話すときに臆病になってることが分かってきたので、ひとまずガリ勉はやめました。
その後は家で気が向いたときにテキストを開いたり、瞬間英作文をほんの少しだけやってみたりというレベルで特には何もせず、早い話がサボってたわけです(笑)

それでも日常的には必要に迫られて英語を読んだり書いたり話したりしないといけないので、やっぱり英語の勉強は必要です。
そんな折、無料託児所がついてる英語クラスを見つけて、1ヶ月前くらいから通い始めました。
週にたった1時間だけですが、自分の話したいトピックスを話して、言い方がおかしいところやボキャブラリー、会話表現など色々と教えてもらっています。
クラスメイト同士で質問したり、されたり、これもとてもいいトレーニングになっています。

上の子が9月からフルタイムになるので、それを機にESOL(English for Speakers of Other Languageの略)コースに通おうとローカルのアダルトスクールに問い合わせたら、早速インタビューをしてくれて、来月から行けることになりました。
突然に行けることになったので、子供のベビーシッター探しに今奔走中です。

学校に行くのは本当に久しぶりなので楽しみです。

ということで近況でした。


2012.04.21 Saturday 03:23

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.