2012.04.21 Saturday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2011.11.09 Wednesday 15:52

激忙

 久しぶりに更新。

5月に日記を書いて以来・・・本当にいろんなことがありました。

まず6月からESOL(English for Speakers of Other Languages)というケンブリッジが認定しているコースに週2回行くことになりました。(今はESOL for Workというクラスに土曜日も行ってます)

そして9月に上の子がレセプション(イギリスで言うところの小学校)に入学し、それに伴い英語を使うシーンも格段に増えました。

上の子が学校に行ってる間、自分も平日は週2日(1日2時間)学校に行ってるので、下の子はシッターさんにお願いしてるわけですが、子供と離れてる時間が増えてくると何もない日は一緒に遊んだりどこかに行ってあげたいっていう気持ちが強くなってきて、ローカルのチルドレンセンターにもよく参加するようになりました。

そういうこともあって、今まで英語を使わないで生活する日が多かった私の生活が9月を境に一変、そして自分の宿題、子供の宿題、家事育児と目が回る日々です。

で、最近それでついにダウンしちゃったんですが(笑)

何事もやりすぎはダメだなと反省しつつ、それでも2月にはESOLレベル1のテストはパスしたいので頑張ります。

2012.04.21 Saturday 15:52

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.