2012.04.21 Saturday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.09.15 Wednesday 01:00

くたばってました

日曜日、朝からフラフラするな・・・気のせいかな〜と思ってたら、その夜に高熱と悪寒が。
あ、これはもしやと思ったら乳腺炎でした。

土日月と勉強しなかったので、怠け癖がついてしまったかなぁ。
今日は30分だけ。
しかも超スローでやったのであんまり進まず・・・

ちょっとでもやった証をここに記して明日のモチベーションにします。

-------------------

09/14(火)
瞬間英作文 30分


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪ 


2010.09.11 Saturday 02:46

やっと週末

今週はハードだった・・・
昨日はあまりに疲れすぎて15分で勉強切り上げ。
今日も1時間だけでした。
子供と一緒に寝て0時に起きて・・・という変なパターンが日常化してきたな・・・
私は夜になると勉強する気が起きなくなるので、早起きしたいんだなぁー
4時くらいが目標ですが。
5時とかだと下手すると子供が起き出してきそうだから。

菊間さん、司法試験合格のニュース
法科大学院制度になっても今もなおまだまだ超難関なのね。
1日に16〜17時間勉強を1年って!
これにも驚きだけど、自分だけにこんだけの時間が費やせるっていいなーなんて羨ましくも思いました。
あー、時間ほしー

さて、こんな時間だけどちょっと寝て、早めに起きて(起きれたらだけど)勉強しよ。

-------------------

09/10(金)
瞬間英作文 1.0h

09/09(木)
瞬間英作文 0.25h


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪ 

2010.09.08 Wednesday 22:54

イライラしちゃーいけない

あんまり夜更かしして勉強を飛ばしすぎると日中体が持たないし、イライラ。
何か察してるのか、上の子は寂しいっぽい。
ちょっと様子がおかしいときはだいたい甘えたいときみたい。
男の子だから「ママ抱っこー」なんて言ってくれるのも今のうちだけだなぁ。
勉強もいいけど、イライラしてたら元も子もないので、睡眠時間だけはちゃんと確保するようにしないと。

あー、しかし瞬間英作文疲れる・・・
セグメントの分け方をミスったらしく、最後のセグメントがすごいボリュームに。
また最初から回すときにやりなおそう。

-------------------

09/08(水)
瞬間英作文 1.5h


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.08 Wednesday 02:09

時間が欲しい

スポーツジムの会員になって、そこのクレシェに赤ちゃんを数時間預けるのもいいなーと考え中。
日中はほとんどおんぶか抱っこしてないとすぐに泣くし・・・腰がやばい・・・
これから寒い時期になると公園遊びも付き合う方が大変だし(笑)、屋内プレイグラウンドが充実してるジムなら上の子も楽しめそう。

今日はナーサリーの先生の家庭訪問でした。
まあ一応話せたけど、自分の会話力に嘆きたくなりました。
言ってる事ははっきり分かるのに、話すことに関してはまだまだ・・・
瞬間英作文、もっともっとやっていかないと!

-------------------

09/07(火)
瞬間英作文 1.0h


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.07 Tuesday 18:20

記録のみ

上の子のサマーコースが終わって日中はバタバタと忙しい・・・
夜も赤ちゃんの寝つきが悪くて勉強があんまりできなかったな〜

-------------------

09/06(月)
瞬間英作文 0.75h


↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.06 Monday 00:47

添削してもらいました

先日、また違うスーパーのオンラインを利用したのですが、頼んだはずのトイレットペーパーがない!!
(結局それは私の勘違いだったことが後で発覚したんですけどね・汗)

クレームのメールをしなきゃ〜と自分でメールを作成したけども、イマイチ自信がない・・・
自分で書いてから、ネイティブに添削してもらいました。

以下、私の原文(恥ずかしい・・・)

Dear Sir / Madam,

Last week I used Sainsbury's online for the first time and I was satisfied with your service.

It's regretted, however, I could not received toilet rolls which I ordered.(Sainsbury's Supersoft Bathroom Tissue, White 12 x 240 sheets)
Please refund.

Faithfully yours, 

Pinoko
 
ネイティブのチェックが入ったところ

> and I was satisfied with your service
and I was generally satisfied with the service

ふむふむ。
generallyを付けることでまあ普通に満足したぞ・・・って感じ?
your service じゃなくて the service か。

> It's regretted, however, I could not received toilet rolls
I regret to inform you, however, I did not receive the toilet rolls

一応アルクで調べて書いたんだけどな(笑)
「残念ながら〜」と言いたいときはこう書けばいいのね!
そしてまた冠詞を付け忘れてるなー
それと「受け取れなかった」って日本語で考えてしまってcouldを使ってしまったけど、これだと不自然。
did notだよね。

> Please refund
I look forward to you isuuing a refund immediately

Please refundはストレートすぎるよな(笑)
こういう風に書くとスマート!

> Faithfully yours
Yours faithfully

Yoursを先に書くほうがイギリス的らしい。

人に自分の拙い英作文を見てもらうのはすごく恥ずかしかったけどとても勉強になりました。

-------------------

09/05(日)
瞬間英作文 1.5h
音読 0.5h

total 2.0h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.05 Sunday 01:12

久しぶりにカフェ勉

夫に子供たちを任せてちょっとだけカフェに行かせて頂きやした・・・
あー、やっぱりたまにはこういう時間がないとね。
しかしカフェだとあんまり声出せないから瞬間英作文をやるのが難しかったなぁ。

中学英語で言いたいことが24時間話せる(Part1)も最終セグメントに突入。
これであと何回か全体を回して詰まらないようになればPart2だ〜〜!

文法は色々悩んだ末、洋書のGrammar in Use Intermediateに落ち着きました。
全部英語だけど解説が丁寧だし、分かりやすい。
声を出しながら問題を解いていってます。

今日は時間がなくて音読はお休み。
では明日も頑張ろう。

-------------------

09/04(土)
瞬間英作文 2.0h
文法 0.5h

total 2.5h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.03 Friday 22:55

久しぶりにエクササイズ!

今日は赤ちゃんがよく寝てくれたので昼間に2時間も文法が勉強できました。
上の子のサマーコースが終わり、ナーサリーが始まるのが今月20日。
それまで日中二人の面倒を見ることになるので、勉強できるのは夜だけだなぁ・・・

産後デブをなるべく直視しないようにしてたんですが、やっぱりヤバイ・・・
服がどれも入らないんですが!!
今日はフィギュアロビクスのDVDを35分やりました。
下の子が起きてる時間だったけど、バウンサーに座らせて玩具を渡したら結構機嫌よく遊んでました。
こ、これはいける!

勉強と運動、そして家事と育児・・・
やることが目白押しです。

-------------------

09/03(金)
音読 0.75h
瞬間英作文 0.5h
文法 2.0h

total 3.25h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.09.03 Friday 03:08

疲れてたっぽい

今日は子供の寝かしつけをしてたら自分まで眠ってました。
起きたら午前1時。

来週に子供のナーサリーのhome visitがあるので、先生と話をしないといけません。
事前に話すこと考えておかないと。
あと学校に提出する書類も結構あったな・・・まぁこれも勉強の一つですけどね。

毎日午前中、下の子がお昼寝してる間に瞬間英作文、子供達が寝た後に音読、プラス他の勉強と考えてるんですが、文法の勉強がなかなか進まずです。
夜になるとやる気が朝の半分くらいになってるので、なんとか朝型にシフトしたいです。

今日はご近所の中国人の方とお話しました。
お互い外国人なんで変な英語で話してても結構普通に通じるんだけど、今日は少しは瞬間英作文で覚えたセンテンスが使えたかなぁ。

-------------------

09/02(木)
音読 0.5h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第3セグメント1周目) 0.75h

total 1.25h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

2010.09.01 Wednesday 23:55

疲れた・・・

昨日のデリバリーの件、結局ムカついたのでキャンセルしました。

な・の・に

ちゃっかりチャージされて口座から引き落とされてましたorz

めちゃくちゃに文句が言いたい!

んですが、なんせそれを英語で言わないといけないとなると怒りがしゅるしゅるしゅる〜〜と萎えます。
これが結構ストレスなんです。
私が電話しても相手にしてもらえない可能性大なんで、ネイティブの友人にお願いしようと思ってます。

でもこの怒りって人を介すると伝わらないからそれもイライラ。
こういうトラブルも自分だけで解決したい・・・
やっぱり英語の勉強からは逃げることができません。
頑張るぞ。

でも今日は本当に疲れた・・・いつもならもう少し頑張れるけど、今日は21時くらいから眠いです。
夜中も頻繁に赤子に起こされてるし、慢性的に睡眠不足なのかも・・・

-------------------

09/01(水)
音読 1.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第2セグメント4周目) 0.5h
文法 0.5h

total 2.0h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


<<new | 2 / 5pages | old>>
 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.