2012.04.21 Saturday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.09.01 Wednesday 00:30

ありえない

ありえない話。
日本じゃ絶対にありえない話。
オンラインで頼んだスーパーの買い物が予定の時間を過ぎても届かないので電話しました。
(もちろん英語ですよ)
コールセンターのねーちゃんは今日中の配達は無理と言い出しました。えーーーーー!!
じゃあ明日届けてと言うと、「ではまたサイトに行っていただいて・・・」とかぬかしたので、「今ここでアレンジして!」と言うと、少しお待ちください・・・待たされること10分・・・やっと出てきたかと思ったら、「また5分後にかけなおします」・・・え・・・・??

そしてまた連絡があって結局、「システムがダウンしてますのでサイトに行ってリアレンジして下さい」

だとよ・・・orz

でもまあまだ誠実な対応でした。
聞きなおしても嫌な態度を取らずにちゃんと言ってくれたし(変な外人からかかってきたってなるとめんどくさくなって途中で電話切る人もいるからね・・・)、コールバックすると言ってかけなおしてくれなかったりなんて当たり前ですから・・・
段々こういうことに慣れてくると、日本に帰ったときにテキパキとした丁寧すぎる接客に衝撃とちょっとした怖さを感じてしまうくらいです。
きっと私は日本でやっていけない(働けない)と思います。

-------------------

08/31(火)
音読 1.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第2セグメント3周目) 0.75h

total 1.75h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.30 Monday 23:50

News Pod

夫も英語の勉強に巻き込むことにしました。
完全マップを読む暇がないので、私のやってることをそのままコピー。
さっきは発音の練習をしていました。
仕事で帰りが遅いのでなんとか三日坊主にならないように私が見張らねば(笑)

文法のテキスト、20日完成の軽いテキストが本棚から発掘されたので、それをやることにしました。
日本語訳、CD付き、これはいい!
瞬間英作文の練習も並行してやろうと思います。

BBCニュースのポッドキャストをダウンロードしました。
授乳中や寝る前に活用しようかと思います。

-------------------

08/30(月)
音読 1.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第2セグメント2周目) 0.75h
文法 0.25h

total 2.0h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.29 Sunday 23:31

音読2周目

音読、2周目に入ったので、負担が軽減されてきました。
回数が10回減ってる上に、前回である程度ベースができてるのでスムーズにリピートできるし、やりやすかったです。

-------------------

08/29(日)
音読 1.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第2セグメント2周目) 1.0h

total 2.0h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.29 Sunday 00:11

ぜったい音読1周目終了

近頃音読真面目にやってませんでした。
完全マップを開いてみたら、1周目の音読30回は必ずと書いてあったので、気持ちを入れなおしてやりました。
2時間かかった・・・口の中が乾いてますよ・・・

瞬間英作文も習慣になってきましたが、まだまだ実際に使えるレベルまで口がついて行ってないです。

How long has he been in London?

こんな簡単なセンテンスでさえモゴモゴ・・・orz
ちょっとショックでした。

中学英語で〜24時間Part1を早く終わらせてPart2に早く行きたいです。
それが終わればスラスラ瞬間英作文・・・道のりは果てしないですね〜〜

-------------------

08/28(土)
音読 2.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第2セグメント1周目) 0.75h
文法 0.25h

total 3.0h


08/27(金)
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第1セグメント3周目) 0.5h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.27 Friday 00:43

冠詞の付け忘れ

瞬間英作文、第1セグメントも2周目になると歯切れは悪いけど言えるようになってきました、

が!

冠詞をよく忘れます・・・

文法はTOEIC文法 急所総攻撃をちょっとずつ読み解いています。
うーん・・・もっと基礎からやり直すべきかなぁ。


-------------------

08/26(木)
音読 0.5h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(第1セグメント2周目) 0.5h
文法 0.25h

total 1.25h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

2010.08.25 Wednesday 23:28

市橋本1周目終了

ほぼ毎日取り組んでいた「中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1」(瞬間英作文)の1周目が漸く終わりました。
最初から最後まで通してやるのは記憶の定着が悪いので、完全マップに書かれているように1冊を4つのセグメントに分けて、1セグメントずつ潰す感じで回して行こうと思います。
ただ、瞬間英作文って結構時間がかかるんですよね〜あんまり量がこなせない。
何回も回して行ったらどんどん時間は短くできるんだろうけれど、初期が結構きついですね。

今日も文法できなかったなぁ。
音読も発音はこれでいいのか・・・と思うとあんまり力が入りません。
早く発音もマスターしたい。
今度またネイティブの友達にチェックしてもらおうと思います。

-------------------

08/25(水)
音読 0.5h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文) 0.75h
発音 0.5h

total 1.75h

---------

追記)
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文、第1セグメント) 0.5h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

2010.08.25 Wednesday 00:04

UDA式

自分が音読した英語を録音して聞く。
やっぱり日本人アクセント。
すっごい頑張って言ってるつもりだけど、やっぱりやっぱり日本人だなぁ。
まぁ通じればOKなんだけど、どうせ話すならキレイで滑らかな発音で話したい・・・

で、思い出した!
UDA式30音トレーニングDVDが家にあることに!
英語耳もあるけど、やっぱり映像で確認できるのは分かりやすい。
UDA式のサイトを見に行ったらこんなのが発売されてる・・・
発音は自己チェックできないからこういうのはありがたいなぁ・・・
うわー、欲しい・・・
しかしこんなもんばっかり買ってちっとも英語力ついてないじゃないって夫に突っ込まれそうで怖いな・・・
とりあえず体験版、今度試してみよう。
そして説得しよう(笑)

-------------------

体調不良はどうやら全快した模様。
なんだったのかなー
最近夜冷えるし、授乳しながら寝ててそのままTシャツがめくれたままになったりしてて風邪引いたのかしら・・・(イヤだなこんなことが原因で風邪って・笑)

-------------------

08/24(火)
音読 1.0h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文) 0.25h
発音 1.0h

total 2.25h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.24 Tuesday 01:01

ちょっと回復?

体調不良、今日はピークに・・・
今週は上の子をサマーコースに入れてたので、午前中から昼間までは下の子だけ。
一緒にお昼寝してなんとか体力温存できました。
夕方になってもまだ頭痛が続いていたけど、夜になったら急に元気になってきたので、瞬間英作文を少し。
でもこれをやってる間に2回も下の子から呼び出しが・・・もう6ヶ月なのにまだ夜通し寝てくれそうにありません(疲)
また明け方に起こされるなぁ・・・もう寝よう。

-------------------

08/23(月)
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文) 0.75h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

2010.08.22 Sunday 23:40

体調不良

木曜あたりから喉が少し痛い、そして頭がぼーっとする。
だけど熱はなし。
酷くならないといいけど。

すっかり文法をやるのを忘れてましたが、精読に挑戦してみました。
ペーパーバッグも読んでみたけど、やっぱり文法力、語彙力が不足してるので、なかなか先に進めないな〜(ちなみに本はtwilightです)
さらっと読み流すにはいいけど、精読にはまだ早いので、日本語解説付きのものでしばらくは特訓です。

-----------------

08/21(土)
音読 0.5h

08/22(日)
音読 0.5h
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文) 0.5h
精読 0.5h

total 1.5h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪


2010.08.20 Friday 23:43

少しでもやることが肝心なのだ

今日もバタバタしてて瞬間英作文のみ。

簡単な文章でもささっと作れないもどかしさったら。
英→日は簡単なのになぁ。
日→英になると本当に難しい。
中学英語をナメてはいけない・・・

-----------------

08/20(金)
中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1(英作文) 0.5h

total 0.5h



↑英語学習ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらポチっとお願いします♪

<<new | 3 / 5pages | old>>
 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.