• PROFILE
  • Name : pinoko-uk
profilephoto

3歳児と0歳児を育てる主婦です。
海外在住です。
いい加減英語ができないと恥ずかしいくらい滞在期間が長くなってきました・・・

育児の合間にどれくらい勉強時間が取れるか分かりませんが、1年後(2011年夏)には最低でもTOEIC850点以上はマークしたいです。

※TOEIC受験はあくまで腕試しであって、試験に特化した学習はやりません。
本当に使える英語の勉強に力を入れたいと思います。

過去のTOEIC結果

2006/03
 L:335 R:300 Total 635
2006/01
 L:375 R:210 Total 585
2005/11
 L:305 R:185 Total 490
2005/05
 L:325 R:195 Total 520

ちょっと追記。

確か、学生時代に受けた初めてのTOEICは200点台でした・・・(笑)
こんな私でしたが、5年前に音読に出会ってひたすら音読の日々。
音読のおかげでリスニング力は随分伸びました。
TOEICのスコアが600以上になったのも音読の効果があったからだと思います。

その後、妊娠、出産、育児のため英語の勉強から遠ざかってましたが、また2010年から新たに頑張ろうと決意しました。
子供が学校に入るので、かなり切実です。
先生やお母さん方ときちんと話せるような英語力を身につけたいと思います。

 
PROFILE
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.